こんにちは!毎日オリンピック観戦と仕事に勤しんでなかなかブログの更新ができていませんが、元気に過ごしています。

いやー、本当にスポーツ観戦って元気出る。涙出る。気持ちが晴れる

それでそろそろ夏休みの計画を本格的にたてねばということで、色々予約を頑張りました。

夏休みは実家の岡山へ帰省することになっており、前後に大阪と京都へ立ち寄ることに。ついこの前行ってきたばかりだけどまだ沢山泊まらねばいけないホテルがありましてね…。

遊びも兼ねた仕事です。

ANAのマイルを使って飛行機で羽田から伊丹に移動するため前々からフライトを押さえていたのですがお盆ということもありハイシーズンで家族3人22,500マイル。

結構な出費だけど、もともとお金をかけずに貯めたマイルなのでまぁいいかと無駄遣いしていました。

マイルについて全然知らない人は「主婦が無料で40万ANAマイル貯めて家族で世界一周旅行へ行った方法」をどうぞ。

それでね、飛行機好きのかたは当然知っていると思うんですけど、実はANAの「トクたびマイル」というサービスがありましてね…。

週に1回空いている路線が通常より安いマイルで売り出されるんです…。

それで・・・!!!

なんと今週伊丹が片道3000マイルになってたんです~♪♪ヤッター

基本的には直前の予約なので、わたしが利用したい日には使えないんですが。

緊急事態宣言中は1ヶ月振り替えし放題なのです。

喜んではいけないけど、最高の裏技ですよ~。

というわけで、8/1でいったん予約し、もともと希望していた日に振り替えました。

ちょっとしたひと手間で、

22,500マイル→9,000マイルに

帰りの便も同じ手法で予約したので、往復55000マイルかかるところ→18,000マイルとめちゃくちゃ節約できました。

というわけで、ANAの「トクたびマイル」もし知らない人がいたら要チェックです。

マイルも貯めておくと結構便利なので、ぜひこの機会に勉強してみてくださいね~♪

↓のボタンで
更新通知が受け取れます♪



LINEで読者登録してね!